
--/--|スポンサー広告||TOP↑
こんにちは。


毎週火曜日に行っていた初心者講習会ですが、
全8回のカリキュラムが終了したため、次週3/4から中級者講習会を行います!


概要としては…対象者は最高グレード4~2級の方(定員なし)とし、
当日参加者に課題のトポをお渡しするので各自その課題を登ってもらうだけ! シンプル!!

そして要所要所スタッフがアドバイスをさせてもらう、という形式で行います。


初心者講習会では各ムーブの基本を覚えてもらいましたが、
この講習ではその1ランク上のテクニックはもちろん、ちょっとした身体の使い方や
ホールドの持ち方等のチョイテクも身に付けてもらえたらと思います。

強くなりたいクライマーは是非!!



開催日数は未定ですが、3月一杯を予定しています。
開催時間は20:00~21:00となりますが途中参加&延長も大歓迎です!

講師は引き続き、竹内が担当させていただきますのでよろしくお願いします。




タケ
02/27|未分類||トラックバック(0)TOP↑
みなさん、いつもありがとうございます。
更新久々になってしまいました。ごめんなさい。


世間はオリンピックでモリモリ盛り上がってますね。
僕はウインタースポーツを全然やらないので(クライミングも冬がシーズンだけど)
イマイチわかってないんですが、ついついみちゃいます。


スポーツ選手の精神力って、半端なものじゃないですね。
今まで培ってきたものを、たった1回か2回のトライで
全部出し切らないければいけないんですもんね。

ましてや4年に1度です。国を挙げて、応援を受けていったいどんな気持ちで
あの舞台に立つのやら。想像すらつきません。

きっと自分のすべてをかけてやっているからこそ
演技や競技が終わった瞬間にあの表情になるんですかね?
負けて悔しいとか、勝って嬉しいとか、そんな一言ではとてもじゃないけど表しきれないんだろうなぁ。



とても同じレベルで語れる話ではないですが、クライミングだって
岩場でもジムでも、1つの課題とずーっと向き合って、数週間、数ヶ月トライし続けて
登れたときの喜びはそれに近いものがあるようにも思えます。

楽しんでクライミングをやることはもちろん大切ですが、
たまには自分の最高グレードより1つ2つ上の課題を
ひたすらひたすら取り組んでみるのも、ありかもしれませんよ?

きっとそれを登れるようになるころには、新しい何かが見つかるかも!!




日本選手に敬意を込めて。頑張れ!!


デニー


02/21|未分類||トラックバック(0)TOP↑
おはようございます。

タイトルなんて全く関係ないんです。ごめんなさい。



マンスリー始まって、数日経ちました。
久々ですが、どんな感じですか?
最後のマンスリーの時に比べると、登れる課題も増えているんではないでしょうか?
上達がはっきりと目に見えるのが、クライミングのいいところですよね。

課題はすべてスタッフで作っております。
それぞれ個性が出ているので、設定者あてクイズなんてしてみてください!
正解しても何も出ませんが。。。




そうだそうだ。
クライミングシューズなんですが、今季で廃盤のJET7の他に
各メーカー既存のシューズが、随分と値上がりするみたいですよ。
消費税も上がるし、今のうちにお気に入りのシューズを買っておいた方がいいかも!?


JET7、各サイズ再度取り揃える予定です。

どんどん品薄になるはずですので、気になっている方は是非とも検討してください。




デニー
02/05|未分類||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ぴなくる2

Author:ぴなくる2
旧ぴなくるの長年のご愛顧ありがとうございました。
豊田IC近くに場所を変えて ぴなくる2 として生まれ変わりました!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
