
--/--|スポンサー広告||TOP↑
IMG_9675.jpg
 17日臨時休業しましてホールド追加付け&ルートセット行いました!

前あったルートはほとんど残っていますが一部消えてしまったりホールド変更になったルートもあります。

追加買いしたホールドのメーカーはCORE、AIX、X-CULT、ブッダ等でセッターは大山史洋さん、岐阜のR&Fの久保祐二さん、愛知の国体クライミング代表藤井快さん、三浦真理子さん、クライミングジムaimのスタッフ福田さん、ぴなくる2スタッフ瀧浪とたくさんの方に参加していただけて一段とワクワクする壁になったと思います。

今回増えたルートはトポ集を作りましたのでご覧になってトライしてください。一部テープ課題にもなってますよ。



今日はピッコッチャのオーナさんがいらっしゃっていろいろジムに関してお話できました。ジムオーナー同士だとジム運営話が特に盛り上がるので以前久保さんとジムオーナ飲み会やったらおもしろそうと話ていましてそのうち実現したいですね~

12/18|未分類||トラックバック(0)TOP↑
 オープンしたばかりジム「ソレイユ」にご挨拶がてら登りに行ってきました。

白を基調としたキレイなジムで断熱対策をしっかりされているのでこの時期でも暖房なしで快適に過ごせましたよ!

課題もおもしろかったです!


キューブの谷口さんもおられ登っていたら岐阜のR&Fの久保さんも来られたのでソレイユのオーナーさやさんと4人でジムオーナー座談会みたいになりジム経営のあれこれをお話できて楽しかったですね~

多面バルジを登っているところをさやさんが写真撮ってくれました。



securedownloatd3.jpg





12/14|未分類||トラックバック(0)TOP↑
 11月6日にオープンして無事一か月経ちました。

昨日会員Noが500超えまして思った以上に多くの方にご利用いただき感謝しています。


ここで今回ぴなくる2を設立した内幕なんかを少し書いていこうかと思います。


旧ぴなくるはアクセス問題から急遽閉鎖せざるを得なくなりそれが8月6日。それまではまったく新しいジムを作るなんて思ってもみなかったわけです。

物件を探して旧ぴなくるを解体して現ぴなくる2の場所で建設を始めたのが9月1日。なんと準備期間は一ヶ月なかったんです!

11月初旬にはオープンしたかったので関東や関西のいわゆるクライミング業者さんを頼むのは無理と判断し壁やマットは旧ぴなくるの利用者の方たちに手伝ってもらい、休憩スペースなどの内装部分はたまたまぴなくるに通ってくれていた内装の業者さんに頼むことにしました。







12/11|未分類||トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ぴなくる2

Author:ぴなくる2
旧ぴなくるの長年のご愛顧ありがとうございました。
豊田IC近くに場所を変えて ぴなくる2 として生まれ変わりました!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
